相手との距離感の詰め方

読む前に

初めまして僕は16年間相手との距離感が苦手で人と話すとき相手との距離感が近くになり相手から避けられる用になり、先生からは○○先輩と話すとき距離感が近いのでやめてくださいと言われたことがあります。今現在相手との距離感が簡単に把握できるようになる方法は

自己開示 挨拶 興味を持って話す 質問をする マインドを変える

以上です。

1,挨拶

まず最初にあいさつをします、これは週1です、緊張して声も出ない場合手だけで挨拶またはお礼挨拶をする、

2,マインドを変える

ポジティブな環境づくり 自分を取り巻く環境は、マインドに大きな影響を与えます。ポジティブな人々との交流や、モチベーションを高めるような環境を整えることで、マインドをポジティブな方向に変えることです。

3,自己開示

適切なタイミングと場所を選ぶ 自己開示を行う際は、適切なタイミングと場所を選ぶことが重要です。相手が落ち着いて話を聞ける時間や場所を選び、相手にとって負担の少ない状況を作るようにしましょう。

4,質問をする

質問を具体的にする: 質問を具体的にすることが重要です。曖昧な質問では、回答者が的確に答えることが難しくなります。具体的な事例や背景情報を提供し、明確な質問文を作りましょう。

5,興味を持って話す

リサーチを行う: 話題に関して事前にリサーチを行うことで、より深い知識を得ることができます。関連する情報や最新のトピックスを把握し、話題についての基礎知識を身につけましょう。

このどれかがお勧めです