上るほうが運動になる

坂道を上るほうが運動になるのではないかと最近かなり気になりました

確かに歩くよりも階段のほうが健康になれそうなイメージがあると思います

でも メリット、デメリットがあり 僕なりに考察しました

メリット

1,時間短縮

2,体力がつきやすい

3,ランニングには最高な景色がある (場所によります)

理由

1,朝や夜などに坂道を走るほうが最高のパフォーマンスが期待できると思います

2,寒いときは体が熱くなり活動にもかなり良くなります

3,山のふもとに行けば最高の景色があると思います (場所によります)

デメリット

1、コケる場合がある

2,早い速度で人にぶつかる恐れもある

3,車が来る

理由

1,坂道なのでコケて病院送りになる可能性があります

2,正面衝突でかなりの重症になる可能性があります

3,車が来てなくなる可能性があります

これはあくまでも個人の意見です